今回は少し短くなります。
SmartBee含め、ほぼすべてのツールは何かを解決するために導入するものです。
それらを導入するにあたり、それが基幹にあたるものなのかどうかは先んじて考慮しておく必要があります。
仮にそのツールが基幹に当たるものなのであれば、誰が使うのか、閲覧権限を設ける必要があるのか等を特に考えておかなければなりません。
SmartBeeの場合、事前準備として必要なことは下記になります。
・誰が使うのか
・一連の業務のうち、どの場面で使うのか
これら事前準備の内容はツールが使用可能な業務かどうかを把握するため、お打ち合わせの際にヒアリングさせていただいている項目になります。
最終的な判定はもちろんお客様になりますが、製品を販売する側としても適していない製品を販売する訳にはいかないので、一度確認させていただいています。
何をするにも先ずは用意から、最後にはやることになるので事前に整理することをお勧めします。
SmartBee
作業項目や現場情報の一括管理を可能にするクラウドサービスです。
SmartBeeを導入すれば、管理業務の負担が減るばかりでなく、点検現場の状況をリアルタイムで把握でき、ミスやコスト削減につながります。