位置情報の活用と可視化ツールでDX
~事例紹介による2024年問題を乗り切るヒント~

主催:京セラみらいエンビジョン株式会社

参加費:無料(事前登録制)

 物流業界や企業の物流部門は人手不足や高齢化、2024年問題など多くの課題に直面しています。物流の効率化を考えると、まだまだDXしなければならない業務が山積しています。人手不足や高齢化の課題を解決するためにDXの導入を推進しデータドリブンな運営で業務効率化を図ることが求められています。しかしながら、DXの推進と言われても何から手掛ければ良いのか悩まれておられる企業も多いのが実情です。

 今回のセミナーでは、製品やそれを運ぶ物流機器の位置をGPSで可視化し、紛失や運搬状況の管理などDXに向けた事例をご紹介。その課題と導入効果についてご説明いたします。また、そのツールであるGPSトラッカーを開発者の株式会社テレパワー様から直接ご紹介いただくとともに、可視化ツールである位置管理アプリを事例に沿ってデモンストレーションし理解を深めていただきます。

 皆様のご参加をお待ちしております。

開催概要

開催日時 2024年1月16日(火)  15:00 ~ 16:00
開催会場 オンライン
ZOOMにて開催
※接続先は登録者にメールでご連絡いたします。
参加費 無料(事前登録制)
参加対象 ・物流DXに興味がある方
・製造業の物流部門の方
プログラム 1. ご案内
2. セッション1
  位置情報の活用と可視化ツールでDX
  ~事例紹介による2024年問題を乗り切るヒント~
3. セッション2
  ・GPSトラッカー
  「位置測位スターターキット」のご紹介
 ・位置管理アプリ「miotinc For Logi」の
  事例に沿ったデモンストレーション
4. 質疑応答
登壇者
尾藤 貴宏
京セラみらいエンビジョン株式会社

福島 英人 氏
株式会社テレパワー
主催 京セラみらいエンビジョン株式会社
協賛 株式会社テレパワー
関連製品
お問い合わせ 京セラみらいエンビジョン株式会社
E-Mail:public-relations@kcme.jp
ご注意
※プログラム、登壇者は予告なしに変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※競合他社のご参加はご遠慮いただいております。
※リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※欠席される場合は、お手数ですが速やかにメールにてご連絡をお願い致します。

入力フォーム

下記のフォームに必要事項をご入力いただき、「個人情報の取り扱いについて」をご確認のうえ、送信してください。
同業他社様や競合になりうる企業様からのお申込みは、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

イベント・セミナー⼀覧に戻る
PAGE TOP