データ処理の新たなフロンティア
SnowflakeとAlteryx Cloudによる
次世代ビジネスインサイト

主催:京セラみらいエンビジョン株式会社

参加費:無料(事前登録制)

DX化の推進は、企業の発展に必要不可欠なものとなっておりますが、DX化を進めるにあたり、デジタル人材の必要性は高まっている一方、データ分析やAIを扱える人材は不足しています。また、近年、データ量はますます増加の一途をたどり、オンプレミス型のデータウェアハウスやリレーショナル・データベースではデータの活用が難しくなってきました。

本ウェビナーでは、クラウド型データウェアハウスとして最近非常に活用が進んでいる「Snowflake」をご紹介します。また、Snowflake内のデータをSQLを使わずノーコードで簡単に活用できる「Alteryx Designer Cloud」もあわせてご紹介します。SnowflakeとDesigner Cloudの登場によりビジネスユーザーの方も簡単に大量のデータを分析することが可能になりました。本ウェビナーをご視聴いただき、新時代の高速データ処理を体験ください。

皆様のご参加お待ちしております。

開催概要

開催日時 2023年12月12日(火)  15:00 ~ 16:00
開催会場 オンライン
ZOOMにて開催
※接続先は登録者にメールでご連絡いたします。
参加費 無料(事前登録制)
参加対象 ・Snowflakeに興味のある方、使っている方
・データ分析に課題を感じている方
・日頃データ活用できていないなとお困りの方
・Alteryxに興味のある方
プログラム 1. ご案内
2. データ分析の課題について
3. データの民主化を加速するSnowflakeのご紹介
4. SQLなしでSnowflake内のデータを扱えるAlteryxのご紹介
5. 質疑応答
登壇者
梶谷 明正
京セラみらいエンビジョン株式会社
主催 京セラみらいエンビジョン株式会社
関連製品
お問い合わせ 京セラみらいエンビジョン株式会社
E-Mail:public-relations@kcme.jp
ご注意
※プログラム、登壇者は予告なしに変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※競合他社のご参加はご遠慮いただいております。
※リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※欠席される場合は、お手数ですが速やかにメールにてご連絡をお願い致します。

入力フォーム

下記のフォームに必要事項をご入力いただき、「個人情報の取り扱いについて」をご確認のうえ、送信してください。
同業他社様や競合になりうる企業様からのお申込みは、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

イベント・セミナー⼀覧に戻る
PAGE TOP