リスキリングで企業DX改革促進!
~データ分析ツールAlteryxが叶えるデータドリブンなビジネス戦略~

主催:京セラみらいエンビジョン株式会社

参加費:無料(事前登録制)

皆様の会社ではDX取り組み状況は何%でしょうか?
DXに取り組むうえで課題は何でしょうか?

企業のDX化推進には、社内でのDXスキル保持人財の確保とデータの見える化が必要不可欠です。
各部門での課題やニーズから過去蓄積データを自ら活用し分析できることが企業DX化の加速を促します。

本セミナーでは、国内企業のDX取り組み状況と課題に目を向け、
DXの必要性とリスキリング確立方法についてお話をいたします。

DX化実現の1つのソリューションとして、データ分析ツール「Alteryx(アルテリックス)」を活用した場合に、どのようにデータドリブンな意思決定を行いDX促進を行っていくかをご紹介いたします。

またAlteryxでのリスキリングを具体的にイメージしていただくために、様々な業界や業種でのユースケースをご覧いただき、さらにはリスキリングの壁を取り払うべく弊社提供の手厚いサポートについてもご紹介させていただきます。

データ活用に課題がある方、高度なデータ分析を現場のメンバーでの実施を検討している方、DX推進に課題を感じている方は是非ご参加ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

開催概要

開催日時 2024年3月21日(木)  15:00 ~ 16:00
開催会場 オンライン
ZOOMにて開催
※接続先は登録者にメールでご連絡いたします。
参加費 無料(事前登録制)
参加対象 ・リスキリングを検討している方
・データ分析に課題を感じている方
・Alteryxに興味をお持ちの方
プログラム 1. ご案内
2. 国内企業DX取り組み現状とボトルネック
3. DX・リスキリングの定義と必要性/ボトルネック解決策
4. Alteryx製品説明、Alteryxで期待できること
5. リスキリングご支援
6. 質疑応答
登壇者
岡田 凪沙
京セラみらいエンビジョン株式会社
主催 京セラみらいエンビジョン株式会社
関連製品
お問い合わせ 京セラみらいエンビジョン株式会社
E-Mail:public-relations@kcme.jp
ご注意
※プログラム、登壇者は予告なしに変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※競合他社のご参加はご遠慮いただいております。
※リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※欠席される場合は、お手数ですが速やかにメールにてご連絡をお願い致します。

入力フォーム

下記のフォームに必要事項をご入力いただき、「個人情報の取り扱いについて」をご確認のうえ、送信してください。
同業他社様や競合になりうる企業様からのお申込みは、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

イベント・セミナー⼀覧に戻る
PAGE TOP