【令和7年度までに防災情報配信システムの更新をご検討の自治体様必見】補助金を有効活用した
クラウド型防災情報配信システム
「しらせあい」のご紹介

主催:京セラみらいエンビジョン株式会社

参加費:無料(事前登録制)

能登半島地震や東日本大震災、近年確実に起こるとされている南海トラフ地震など、私たちが住んでいる日本は、世界と比較しても災害が多い国です。また、近年は北朝鮮からのミサイル発射に伴い発報されるJアラート放送など防災情報に対する重要性は益々高まってきております。こうした背景より、住民が手軽かつ迅速に情報を受信することができる仕組みが求められています。

一方、昨今のICTの進歩・発展によりクラウドサービスやスマートフォンが普及し、時代の変化とともに防災無線に代表される専用設備から、より汎用的な情報配信システムが求められてきております。

本セミナーは、システムの概要含め、これまでの他自治体様にてご採用いただいた事例をもとに、システムに利用できる補助金のご紹介、また弊社にご賛同いただけるパートナ企業様向けのプログラムについても併せてご紹介を致します。

開催概要

開催日時 2024年2月14日(水)  15:00 ~ 16:00
開催会場 オンライン
ZOOMにて開催
※接続先は登録者にメールでご連絡いたします。
参加費 無料(事前登録制)
参加対象 ・地方自治体防災ご担当者様
・パートナ企業のご担当者様
プログラム 1, ご挨拶
2. 「しらせあい」のご紹介
3. 採用実績のある補助金のご紹介
4. パートナプログラムのご紹介
5. 質疑応答
登壇者
岡崎 陸
京セラみらいエンビジョン株式会社
 
主催 京セラみらいエンビジョン株式会社
関連製品
お問い合わせ 京セラみらいエンビジョン株式会社
E-Mail:public-relations@kcme.jp
ご注意
※プログラム、登壇者は予告なしに変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※競合他社のご参加はご遠慮いただいております。
※リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※欠席される場合は、お手数ですが速やかにメールにてご連絡をお願い致します。

入力フォーム

下記のフォームに必要事項をご入力いただき、「個人情報の取り扱いについて」をご確認のうえ、送信してください。
同業他社様や競合になりうる企業様からのお申込みは、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

イベント・セミナー⼀覧に戻る
PAGE TOP