企業のDX化に伴い、ExcelやAccessを使用していた業務の効率化を図りたい、Excelマクロを利用して行っていた属人化業務脱却を目的に別のアプローチでおこないたい、といったケースが多々あるかと思います。
本セミナーではETLツールであるAlteryxのお話をさせていただきますが、このAlteryxを使い始めるきっかけとしてよく聞く話が、既存業務を効率化したい、業務の属人化から脱却したい、より高度な分析を行いたい、といったものです。
今回はExcelマクロで行っていた業務をAlteryxを利用するかたちに切り替えた実際の事例を紹介するとともにその際のいくつかポイントになる点や、Alteryxに切り替えたあとの課題などについてお話をさせていただきます。
今後Alteryxを導入したい、Alteryxを導入はしてみたもののどのように活用すればよいかと悩んでいるかたのヒントや気づきになればと思います。
皆様のご参加をお待ちしております。
開催概要
開催日時 | 2024年2月13日(火) 15:00 ~ 16:00 |
---|---|
開催会場 | オンライン ZOOMにて開催 ※接続先は登録者にメールでご連絡いたします。 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
参加対象 | ・既存業務のDX化に興味をお持ちの方 ・Alteryx導入事例に興味がある方 ・Alteryx導入後で課題をお持ちの方 |
プログラム | 1. ご案内 2. Alteryx紹介 3. 導入事例 4. 導入後の課題 5. 質疑応答 |
登壇者 | 山田 隆介
京セラみらいエンビジョン株式会社 |
主催 | 京セラみらいエンビジョン株式会社 |
関連製品 | |
お問い合わせ | 京セラみらいエンビジョン株式会社 E-Mail:public-relations@kcme.jp |
ご注意
※プログラム、登壇者は予告なしに変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※競合他社のご参加はご遠慮いただいております。
※リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※欠席される場合は、お手数ですが速やかにメールにてご連絡をお願い致します。
※プログラム、登壇者は予告なしに変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※競合他社のご参加はご遠慮いただいております。
※リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※欠席される場合は、お手数ですが速やかにメールにてご連絡をお願い致します。
入力フォーム
下記のフォームに必要事項をご入力いただき、「個人情報の取り扱いについて」をご確認のうえ、送信してください。
同業他社様や競合になりうる企業様からのお申込みは、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。